ナイトハイク🚶‍♂️



ナイトハイクに出かけました。

場所は氷ノ山(兵庫県と鳥取県の県境)です。

 

気持ちのいい朝の景色を見ようと出かけたハイクですが、

メチャクチャ怖い山行になりました😭

前回ご紹介したランタンを装着して暗闇をどんどん進みます。

実は登山前に地元の人に聞いていたのです、熊が出ると。

もし出会ったら、後ろを向いちゃダメ刺激しないように立ち去れと。

鈴をつけてこちらの気配を知らせながら歩けと注意を受けておりました。

 

ところがこの日、忘れて来てしまったようで鈴がどこを探してもありません。

仕方なく大声で歌を歌いながら登ることにしました💪

山登りをしながら歌を歌うのはメチャクチャしんどい。

だけど、熊が来たら怖いから鈴の代わりに渡辺真知子の「かもめが飛んだ日」を歌いながらの登山となりました😵

 

しばらくすると看板が出てきました。

クマ注意の看板です。

「バッタリ出会うとクマが攻撃してくることがあります」やて。

しかもこの写真の熊、登山道におるやん。

 

もう怖さがマックスです🥶🥶

ガサゴソする物音がクマではないか怯えながら進むことにまりました

引き返そうかなあとも考えましたが、まあまあ深くまで来ているし、

このまま頑張って進むことにしました。

「カモメーがとんーだあー カモメーがとんーだあー」

もう怖くてシンドくて倒れそうです。

滝汗です💦💦

 

そして1時間ほどこの拷問登山を続けた頃、夜は明けました。

朝が来ることの有難さを噛みしめて見た景色がこれです。

わーいキレイ✨

でも、もうこの山には行かん。

 

波多でした。