雲☁



波多です

 

長く暑い日が続きます。

もうすぐ秋分の日なんですけどね。

暑い日の登山は苦しいのでこの季節は朝か夜に登っています。

 

登山の仕方もはじめの頃とは少しずつ変わってきました!

以前はとにかく山頂を目指し、

登頂することに喜びを感じてたのですが、

今は途中で見つける花や景色、キレイなものや良きものを探しての散策になってきました🌼

 

今回見つけた「良きもの」は雲☁

山は太子町の二上山です。

この日大阪市内には大雨警報が出ており、大きな雲が空いっぱいに動いていました。

大阪市内方面は大雨模様です☂

 

あの雨雲がこっちに来るようなら下山しようと雲の様子を見ていて、3分後に現れた景色がこれです✨

 

空から金色の光が射してきた✨

 

今日はこの景色を味わうことにして、山頂は目指さずここに居座ることにしました。

 

その後、曇り空の夕焼けになり

そして夜景になりました。

 

熊のいない山は安心して楽しめます。

下山は何千匹の虫の大合唱を聞きながらの山歩きです。

リーン、リリーン、リリーン。

頭に響くほどの大音量でした。

 

もうすぐ秋🍁

また山で良きものに出会えたらいいな。